MENU※タップして開く
さとうクリニック

診療内容|船橋市の胃カメラ 大腸内視鏡はさとうクリニック|胃内視鏡 大腸カメラ 内科 肛門外科|津田沼|習志野市

診療内容診療内容

内科内科

胃腸の不調や食欲不振、便秘や下痢など消化管の症状、および、風邪、花粉症や生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病)など内科全般の診療をしています。他にも気になることがあれば、ご相談ください。必要に応じて、総合病院や専門機関へご紹介もいたします。

※内科的内容については、中学生以上の方のみ診療を行っています。

外科外科

日常生活でのケガや火傷、できもの等の外科的処置を行っております。

※外科的処置は小児の患者様も対応しています。

内視鏡内科(胃カメラ・大腸カメラ)内視鏡内科(胃カメラ・大腸カメラ)

日本消化器内視鏡学会専門医で2万件以上の経験を持つ院長が行います。 胃内視鏡は、鼻から、口から、どちらも可能です。体質やご希望に合わせてお選びいただけます。ヘリコバクターピロリ菌の除菌や逆流性食道炎の診断・治療も行っています。

大腸内視鏡は、挿入時に苦痛を伴いやすい検査ですが、当院では腸の個人差に合わせて挿入方法やスコープを選択することで、苦痛の少ない検査となるよう心掛けています。大腸内視鏡用のスコープは3種類用意しており、お1人ずつの体格や既往歴などに合わせて使い分けています。

また、大腸ポリープの切除も行っています。 また、胃、大腸とも、より苦痛の少ない検査をご希望の方には、鎮痛・鎮静剤を用いた検査を行っています。

肛門外科肛門外科

肛門の痒みや痛み、出血などご相談ください 痔は軽いものであれば、お薬や日常生活の改善により良くなる可能性も十分あります。 日帰り手術や硬化療法(注射による治療)も行っています。

主なおしり(肛門)の病気について

健診・検診・予防接種健診・検診・予防接種

当院は船橋市の健診・検診の指定医療機関です。 船橋市高齢者肺炎球菌予防接種・高齢者インフルエンザ予防接種も行っています。

船橋市健診、高齢者予防接種について詳しくはこちら

また、社保の特定健診も行っています。予約はお電話で承ります。 その他の健康診断も行っております。内容・料金についてはお電話でお問い合わせください。

医院概要医院概要

津田沼駅からの道順を動画でご覧いただけます

• GoogleMapで見る
  • 津田沼駅から写真でのご案内
さとうクリニック

〒274-0825 千葉県船橋市前原西4-17-16
※専用駐車場有り

佐藤雅彦(日本消化器内視鏡学会専門医/
日本外科学会専門医)

津田沼駅から徒歩でお越しの方へ
  • 津田沼駅北口を出たら線路沿い左方向へお進みください。
  • 津田沼十字路を直進し成田街道を左折するルートは遠回りになりますのでご注意ください。
  • 津田沼駅からの詳しい道順はこちら
バスのご利用について
近くに「前原バス停」「前原西バス停」があります。
各バス停・路線図・時刻表はアクセスページに掲載しております。